

yjimage.jpg

早いもので12月も第2週となりました。
保存会の活動も練習を含め、年内は終了です。
出演のご依頼をいただきました関係各位の皆様、本当にありがとうございました。
また来年も頑張ります!!!
皆さま良いお年を

ダブルヘッダー

たまにあるんです・・・
一日2回の出演依頼が・・・
嬉しい悲鳴なのですが、体にも悲鳴が・・・

《一件目 老健みさと様》
太鼓2 (640x480)
いつも外で演奏させていただいております。
近所の方も太鼓の音を聞いて見にきてくださったりすます。((´∀`))ケラケラ

《2件目 そよ風様》
太鼓1 (640x480)
こちらは室内です。
いつも箕輪城太鼓を呼んでください、ありがとうございます。

トリプルヘッダーでも頑張りますよ!!
演奏のご依頼はお気軽に(〃艸〃)ムフッ

策士策に溺れる(-_-)

9月20日、太鼓メンバー 渉君の結婚式がホテルミラコスタにて執り行われました!
あんなファンタジーな式は初めてでした!
後日また報告したいと思います。
ホテル

そして私は当日挨拶を頼まれておりまして・・・
策士として策に溺れた訳ではありませんが、風習を語ろうとして風習にやられましたヽ( ̄д ̄;)ノ
のし
内容はこののし紙!ホテルのスタッフにも確認しました!
【通常の結婚式用ののしが巻いてあります。】
良し!と思い私が用意したのしは荷物と共にクロークへ。
そしていざ披露宴会場に着席!引き出物チェック^_^
『あれ?のしが無い(-_-)』
そうなんです・・・東京は内のしといいまして包装紙の下に熨斗を巻くのです!
北関東は外のしと言って包装紙の上に熨斗を巻きます^_^
『やってしまった(-_-)』持参した熨斗はクローク・・・
挨拶は来賓なのですぐだし、その場で包装紙を剥ぐなどという失礼は出来ません(T_T)
結果・・・はしょりました。風習を語ろうとして風習にやられました!
内容としては《水引という線の部分を数えると10本あります。通常祝いの席で偶数は用いない。10本というのは偶数ではなく5本の奇数2つが合わさって一つという意味で夫婦は2人で一つという意味です。結びも蝶結びではなくほどけにくい結びきりと言って固く結ばれるという意味です。今も昔も夫婦に対する思いは変わりません。》
と語る予定でしたよ!!!
眼鏡をマイクにぶつけるし(-_-)
でも頑張ったからよしとしましょう( ̄^ ̄)ゞ
お二人とも御幸せに(^o^)

結婚披露宴にて!

結婚 (640x461)
8月30日(日)
結婚披露宴での演奏依頼をいただきました。
朝から雨が降っておりましたが、太鼓演奏の前に止む奇跡が!
新郎新婦の日頃の行いの成果でしょうか!
サプライズということでカーテン前にて待機。
カーテンOPENと同時に
太鼓2 (640x480) (640x480)
演奏開始!
室内に向けて演奏しますので音が響く響く・・・
3曲演奏させていただきました。
新郎新婦並びにご両家の皆様おめでとうございます!
またGLOSSのスタッフの皆様ありがとうございました!

久しぶりの体験

私ごとなのですが・・・
この度、ある事にて表彰されました!
場所は群馬県庁の政庁の間(7階)です。
長く仕事で群馬県庁様を担当させていただいておりますが、初めて行くフロアです。
表彰1
《国旗に県旗 作りも豪華 イスも高そう》
企業や団体、個人で表彰され私は銀賞だったかな?で個人表彰をいただきました。
群馬県知事は残念ながら岡山で開催されている知事会議に出席されている為、不在でしたが、お偉いさん勢ぞろいな感じでした。
表彰2
表彰式の後、記念写真を撮りまして・・・
その後記念品をいただきました。(グラスとボールペン)
ボールペンは当社の商品でしたので微妙な気持ちでしたが・・・
また表彰されるよう頑張ります!
プロフィール

かわうら

Author:かわうら
箕輪城太鼓のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
